日本について考えるブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
30minutes night flight :: 2013/09/01(Sun)

前に坂本真綾さんの曲を国際線の機内で聴いていたとき、
この「30minutes night flight」のところで、突然涙があふれてしまって、やばいことになってしまった。

涙は、悲しいときや感動したとき、悔しい時なんかに出るものだろうけど、
このときの涙はなんだったのか。やっぱり感動したのだろうか。
いや、なんかとても悲しくもなった。
窓側の席だったけど、シベリア上空だった。
その景色と、この曲の歌詞の組み合わせがあまりにマッチしていて、
一瞬で落城した感じだった。

歌詞:
http://www.kasi-time.com/item-3430.html

ってことを、昨日真綾さんのライブDVDを見ながら思い出して、
この曲のコードを探していたら、
同じことを書いている方がいた。
飛行機でこの曲を聴いたらやばかったって。。。




進行は単純で、出だしは、

Bm/D/A/G

その後も、この4つのコードの順番が変化して循環し続けるだけ。
原曲キーは4capoで再現する。

Aメロディ(なんにも言わず目を閉じて銀色宇宙へ〜):
Bm/D/A/G


Bメロディ(朝になって目を覚ましてすべてを忘れてしまっても〜):
D/G/Bm/A

Cメロディ(空と地上のあらゆる境界線を〜):
G/D/A/Bm

Dメロディ(そらさないで この景色をちゃんと見てありのまま〜):
G/D/A/Bm(同上)

スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 真綾さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。