日本について考えるブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハイアット限定ワインCANVAS :: 2007/11/12(Mon)

週末を利用して東京モーターショーに行ってまいりました.ということで,早速モーターショーリポート・・・とその前に.

実はランチの時に注文したグラスワインが非常に素晴らしかったので,そちらのリポートを先に...ちなみに私は卓越した味覚や臭覚は全く持ち合わせてないので,あくまで素人ワイン好きの感想程度ということで.

飲んだのはCANVASというハイアットホテルでしか飲めない限定のカリフォルニアワイン.グランドハイアット東京内のレストランoak doorでいただきました.ネットで帰宅後調べてみると,マイケル・モンダヴィ家が経営するフォリオ・ファイン・ワイン・パートナーズと直接契約して,ハイアットホテルズのために開発された新ワインとのこと.今日私が注文したヴィンテージは2004年.葡萄の品種はカベルネソーヴィニョン.グラスに注がれると同時に周囲に拡散する芳香,そして口に含むと同時に広がる果実味とオークの香り,繊細でなおかつ非常に長い余韻.軽めでありながらの圧倒的存在感.とにかく私の舌の上に存在するすべてのレセプターのスイッチがオンになったようです.笑 

ということで,ちょっと興味がある方は是非ともハイアットホテルへ!
スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<車のデザインについて | top | 「見られる」から「見る」へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://erisabeth.blog123.fc2.com/tb.php/13-ed44cadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
